· 

『親子でチャレンジ』開催!


みなさん、こんにちは! ガールスカウト神奈川県第22団です。 いよいよ 2022年が始まりましたね!


2019年に始まったコロナ禍が、いまだにわたしたちの生活に影響を及ぼしていますが、みなさんは、2022年を、どんな年に


したいですか? 完全にはコロナ禍前の生活に戻らなくとも、 前向きに・明るく過ごしたいですね!



さて、わたしたち 22団は、ガールスカウト日本連盟が推進する「親子でチャレンジ」プログラムに、『再生可能素材でコラージュ


作成』を企画し、開催に向けて準備を進めてきました。 団関係者により再生可能素材の収集をし、イベントに参加して下さる


皆様へ「作成用キット」としてご提供し、作成された作品の写真を22団のホームページでお披露目するというイベントです。


老いも若きも男も女も問わず、日本全国どなたでも参加いただけるイベントです。 2022年1月~4月をイベント期間として、


22団のシニア部門が推進してまいります。 イベントに興味を持って頂けた方は、イベントページまたは、以下のボタンから参加


登録をお願いします!