2_野外料理

2_野外料理 · 2021/09/24
みなさん こんにちは! ガールスカウト神奈川県第22団です。 9月も終盤となり、 見上げる空はすっかり秋空ですね。 緊急事態宣言(~9月30日)が発出される中、 みなさん、 お変わりなく お元気でお過ごしでしょうか? さて、 今回のブログは、 インターネットでよく目にする 「ポテチ・オムレツ」 なるものをご紹介!...

2_野外料理 · 2020/10/26
キャンプレシピ

2_野外料理 · 2019/03/20
みなさん、こんにちは! お花のブログ記事が続いていたので、久しぶりに野外でできるお料理レシピを掲載したいと思います。 今回は、おやつにも最適な「バウムクーヘン」の作り方を掲載したいと思います。 市販のホットケーキミックスを活用して、作っている最中も楽しくて、冷めても美味しい「バウムクーヘン」を、ぜひ、キャンプでお試しあれ!

2_野外料理 · 2018/07/01
皆さん、こんにちは。 あっという間に梅雨が明けてしまいましたね。 関東地方は降水量が少なかったこともあり、水不足も囁かれているとのことですが、さらにこの夏は猛暑とも予報されており、一体どうなることやら。。。 さてそんな不安はさておき、皆さんは、キャンプや夏のアウトドアアクティビティーに向けた準備は進んでいますか?...

2_野外料理 · 2018/06/22
皆さん、こんにちは。梅雨シーズンとなり、毎日雨降り続きで、気分がなかなか上がりませんね。そんな時は夏に向けた準備をしてみるのはいかがでしょうか? 今回は、キャンプでも活用できそうな、缶詰めBBQのレシピをご紹介します。