· 

7月のお花



 このたびの西日本の記録的な大雨により被災された皆さまに謹んで心よりお見舞い申し上げます 


関東では早々に梅雨が明けた7月初旬、数日に渡る記録的な大雨により、西日本の多くの方が土砂災害等の自然災害に見舞われ、土砂により交通網が遮断され、物流が滞って物資や支援が届かず、暑く・不便な避難生活を余儀なくされています。 被災されている方々に対して私たちができること、お役にたてることをひとりひとりでよく考え、気持ちを込めて行動しましょう。 また、被災されている方々が、少しでも早く元の正常な生活に戻れるよう、心をこめてお祈りしましょう。 


◆平成30年7月豪雨 緊急災害募金受け付けサイト ・・・・・ https://docs-donation.yahoo.co.jp/report/nishinihon201807/






皆さん、こんにちは。 いよいよ2018年も折り返し月、7月になりました。 アウトドアが好きな方は、今年の夏は何をして遊ぼうか、ワクワクしている頃でしょうか。 または、計画をされている最中でしょうか。 今夏は猛暑と予報されていますが、夏だからこそのアクティビティーを楽しみたいですね.....。  さて、ガールスカウト神奈川県第22団のホームページでは、今月から、その月のお花の写真を掲載しようと思います。 そして、その第一弾が、7月のお花「向日葵(ひまわり)」です。 ホームページのスライドショーに使用させて頂いた画像は、神奈川県座間市にある向日葵畑の写真です。 ひまわりは、子供の頃から慣れ親しんだお花ですが、最近はなかなか目にする機会がなくなってしまいました。 ただ、全国にはたくさんの向日葵畑があるようなので、黄色いビタミンカラーの向日葵に、元気パワーをもらいに足を運んでみるのもいいですね。 向日葵畑の情報サイトを、以下にご紹介します。


◆【全国】絶景すぎる”ひまわり畑”34選!青空×一面黄色の向日葵が見たい!・・・・・・・ https://www.jalan.net/news/article/162292/


ちなみに向日葵の花言葉は、花が太陽の方向を追うように動くことに由来することから、「私はあなただけを見つめる」だそうです。  素敵ですね。。。。